防衛部 ジョイポリスレポ(昼)

6月からジョイポリス美男高校地球防衛部LOVE!のコラボイベント『ジョイポリスでドキドキドッキング』が行われていますね。このブログは4日にジョイポリスで行われた スペシャルトークショー(昼の部)のレポートです。

当方は現地に行っていないためツイッターで集めたレポをまとめただけです。なので間違った情報もあるかと思いますがご了承ください。そして教えてくだされば加筆・修正いたします!

 

【オープニングトーク】


我ら愛の王位継承者!バトルラヴァーズ!を会場みんなで
スタッフさんが調節してくれた椅子が山本のだけ少し低い
椅子が高さ調節できるタイプのためみんなで上下させて遊びだす
山本、椅子を高くしみんなを見下ろす
増田「座長だからね!」
白井「はじめてかずぅ見上げた…」
しかし動くと正面からズレてしまい、元に戻ろうとするも足が着かずに苦戦
白井と手を繋いで元に戻してもらう
西山の椅子の高さを急に下げる梅原

 

5人でのイベントは久しぶり。
白井「久しぶりの5人だと安心した」
「去年ライブでお台場来たから1年ぶりだね!ただいまー!」と手を振り、会場が「おかえりー!」と振り返す

 

オールナイトの話
山本「白井さん最後相槌しか打ってなかったんだよ!眠かったの?」


【防衛部部室トーク】


恒例のボックスリレー
梅原から西山へ雑にボックスが渡される
西山「雑!!!!」

 

お題『最近ドキドキしたこと』
増田「俺自転車に轢かれそうになった」
一同「え!?」
増田「家から最寄りの駅まで時間調べるためにスマホ見ながら歩いていたら自転車が目の前にキーって。誰かと思って見たら『あ~!だますちゃんだ~!』ってニコニコしてるんすよ」
山本「歩きスマホはダメだよ~って思って」
増田「確かに俺が悪いけど怖すぎるから!小悪魔みたいにニコニコして『何してるの~?』って聞いてくるけど俺は急いでるんですよ!」
山本「だますちゃんがチッて舌打ちやる人だったら嫌だなって思ったけど違ってよかった」
増田「俺だって一般市民だわ!」

 

お題『由布院は2期ではやる気を出しているのか』
梅原「でも自分から会話を回すことは多くなったよね」

 

お題『鬼怒川は結局、煙ちゃんと錦ちゃんどっちがいいの?』
梅原「由布院的にはどっちだったとしても『ああ、そうなんだ』ってなると思う」
西山「草津が好きって言っても?」
梅原「ああ、そうなんだ、って」
西山「煙ちゃんが好きでも?」
梅原「ああ、そうなんだ、って」
西山「熱史はどっちも平等にどっちも好きなんだと思う」

 

お題『アーケードゲームについてどう思う?』
山本「ワニワニパニック好き!持ち方からみんな違うから!叩くんじゃなくて横からスコーンって!」椅子から降りて素振りする
増田「横からはダメだろ」
白井「でも確かに上手いよね。箱根に行った時もノーミスハイスコアだしてたよね」
増田「俺まだ信じてないからね!?ありえないし」
白井「驚愕した、スタミナもたないと思ってたもん」
西山「僕はクレーンゲームけっこうやりますね~。でも景品はいらないんです、景品を部屋に飾りたくないし
増田「クレーンゲームをやる過程が好きなんだね」
西山「そうなんです~景品が取れればいいんです!」
増田「いらないからってすぐ捨てちゃうんだね~ひどい」
みんなで女性関係についてもそんな感じだろうと話をもっていく
西山「なんか御幣がありますよね!?ゲットしたらちゃんと最後まで愛しますよ!これ僕、墓穴掘ってってる?」
増田「愛すけど心の中ではいらないと思ってんだもんな」
西山「だからそんなんじゃないです~!」

 

お題『防衛部メンバーで有馬と1番仲良くなれるのは誰?』
山本&梅原&西山→由布院
増田→鳴子
西山「中の人で言っても煙ちゃんかな」
山本「福山さんと梅ちゃんってこと?」
西山「ううん、有馬さんと梅ちゃん」
増田「なんで片方は二次元なんだよ」
白井「一生通じないね」
西山「背丈的にって意味です」


【コラボフード&ドリンク 紹介】


西山「コラボフードを実際に食べようと思います!」
増田「西山買ってきて~」
西山「時間かかるかも…」
白井、増田「いいよ~」
西山「いいじゃない!」

 

試食『鬼怒川のパスタ』
最初みんな麺には手をつけずにベーコンだけ食べる
白井「ん~このベーコン塩味がきいてて美味しい」
山本「ベーコンおいしー!」
西山「あの麺に動きがないんですけど、みんな食べました?」
増田「西山食べて」
西山「これ(流れ的に)どうするのが正解…?」
西山が麺を食べ始めるとみんな麺を食べ始める(特に白井)
パスタをフォークにたくさん巻き付けて口に入れたため、もごもごと感想を言う西山
それを通訳する梅原
みんなが喋っているのにパスタを食べ続けている白井
呆れた増田が「お前さあ!」と言いながらコラボフードが乗っている机ごと没収
少しムスっとする白井

 

試食『蔵王のドリンク』
各自に防衛部カラーのストロー(増田は透明)
西山以外4人「みんなで飲も~!」
梅原、西山を阻む
西山「ちょっ、梅ちゃ、梅ちゃん!ちょっと!」
空のグラスを見て西山のけ反る(動画じゃないと表せない動き)
西山が地団駄を踏み、真似をする白井&増田
西山、興奮して唾を飛ばす
梅原「おいおい…(ガチトーン)」

 

試食『征服部のスイーツ』
西山から食べる(最後は白井がほとんど食べた)

 

アイスの紹介をとばしてアトラクションの説明を始める西山
気付いてアイスを呼び込む。西山「それ以前に!!」

 

試食『ディッピン・ドックアイス』
鳴子のバニラ×バナナミックスを食べる白井
白井「メスゴリラのみんなはバナナ食べなきゃダメだよ~」
増田「バナナだけにね」
白井「…( ゚д゚)ハッ!」←気付いてなくてこんな顔
何十秒後に
山本「ゴリラだからバナナかぁ!」
一同「今更!?」
増田「デザートとアイスはまた別だよね!」
5人でお互いのアイスをつつきあう(鳴子のバナナが好評)
途中から白井がほとんど食べていた
西山「白井さん!最年長なんだからしっかりしてくださいよ!最年少が今頑張ってやってるんですからしっかりしてくださいよ!」

 

食べ物が出てくる度に「これやばい!美味い!」と大げさに言う増田

後ろのモニターで説明している際、隙あらば食べようとする白井
増田「あんたトークに参加すれば食べていいわけじゃないから!」


【ジョイポリくん登場】

 

スペシャルゲストとしてジョイポリくんが登場
観客と絡んだりしつつ自由なジョイポリくんに、固まって端に寄る5人
西山「怪人じゃないですからね?」
増田「意外とでかい。圧が…!戦ったら負けると思う」
西山「戦うんですか?」
増田「襲われたら戦わないといけない」

 

ウォンバット触ったり話を聞かなかったり、と自由に動き回るジョイポリくん
増田「お前中身白井だろ!」

 

ジョイポリくんとドキドキドッキングしよう!
山本「じゃあ僕やるよ」ウォンバットは梅原へ
会場「ドキドキ~ドッキング!」
両端からジョイポリくん走ってきて挟まれる山本
増田「囚われた宇宙人みたいだよ?」
山本「思ったより硬かった」
ウォンバットを預かった梅原、ずっと爪をにぎにぎ

 

ウォンバットにちょっかいをだすジョイポリくん
後ろを向いた隙にウォンバットを持っている梅原が勢いよく襲いかかり反撃


【ラブメイキング『お化け屋敷でラブ子をカッコよくエスコート』】

久しぶりのラブ子登場
折れ線はくっきり付いていて、裏側のファンデーションの付き具合がやばい
審査員はジョイポリくん。OKだったらドッキング

 

ラブメイキングする人をくじ引きで決めることに(白井が箱を持ち、山本が引く)
西山がやる雰囲気だったが増田になる
増田「いやいや台本と違うじゃねーかw」
ラブ子が梅原に決まる
白井「イケメンコンビだ」
ステージの端に座って待機する山本とジョイポリくんと白井
増田「白井さんの横顔がジョイポリくんに似てる。お前顔似てんだよ!」

 

増田と梅原(ラブ子)
梅原「俊樹くん怖いよ~ギャアアアアアアア」
増田「先に叫んでおけば怖くないね」
西山がお化けの役で脅かす(奇声)
梅原「今のバイトさん下手だったね」と言いつつちょっとビックリしていた
増田「うん、全然怖くなかった」
背後からそっと近づく白井に向かって
増田「おめー何やってんだよ!」
ハエをしながら前を横切る白井
山本により投げ込まれるウォンバット
増田「最後のお化けを倒すぞー」
増田が振るが正座のまま動かない山本に、来い!というジェスチャーをしながらだんだん近づく増田
山本「わああ~~(覇気のない声)」ようやく飛び込む
増田、梅原「いや~~~~~!!!」
増田「ラブ子!大丈夫だ!次のお化けはドキドキドッキングで俺が殺してやる!!」
増田「ドキドキ~~~」
山本2人の間に挟まって
増田、山本、梅原「ドッキング~~!!!」3人で腕を組む
結果→ジョイポリくんお気に召さず

 

西山と白井(ラブ子)
白井に対して増田「キングオブラブ子」
他3人は後ろで見守る。ジョイポリくんも正座待機
白井「こ、怖いよ~」
西山「ラブ子大丈夫だよ!」
白井「私がホラー苦手なの知ってるでしょ?何で?」
西山「普段できないし、こういう所だったら一緒になれるかなって、手繋いだりさ、ね、手繋ごう?」
ラブ子が差し出した小指だけ繋ぐ
西山「もっとみんなに見えるように繋ぎたいな…。そうだラブ子にあげたいものがあるんだ!じゃん!お守りだよ!」
白井「厄除けの…?」
西山「へその緒!」
会場「(引き悲鳴)」
白井「へ、へその緒?へそのゴマも?」
西山「仕方ないな~特別にへそのゴマもつけちゃう!こうやって練り込むね」
ラブ子のへそをグリグリする西山にまた引き悲鳴
西山「これで俺と一緒だね!」
梅原「気持ち悪い」
増田「怖いの意味も変わるけど」
結果→ジョイポリくんドッキング


【お知らせコーナー】

 

防衛部キービジュアルを見て
西山「モー娘。さんのモーニングコーヒーとそっくりなんですよ」
増田「…」
西山「だーますさん目が怖いですよ」
会場「再現して~!」
増田「どうせアニメ始まったら雑誌でやることになるから!」

 

別府兄弟のキービジュアルを見て
白井「これは鏡ですか?」
間違いを探し出すメンバー
山本「フリルが付いてる!」
増田「腕章がない!」
白井「それは逆なだけじゃない?」
西山「眉毛の太さが違う!」
一同「あ~確かに」
増田「…あとはほとんど一緒」

 

オープニング曲の紹介
普通に読む西山
山本「もっと☆要素入れて」


【その他】

(どこのコーナーで喋ったのかわからないものです)

 

終始自由すぎる白井をバシバシ叩く増田

山本がボックスを持っている時にボックスの凹みに気付いた梅原と白井
白井が手を伸ばして凹みを直す

ボックスが銀色のためちょうど光を反射して一部観客が眩しい顔と動きをする
それを察した?白井が山本からボックスを回収して光らないように

西山がMCしてる間に増田とジョイポリくんが真顔でわちゃわちゃ
ジョイポリくんの投げキスを受け止めて食べる。胃を指差して「食べたよ!」的なジェスチャー
お腹両手でぽんぽんして両手を広げて腰のあたりでバッ!ってするジョイポリくん。ぽんぽんバッ?ぽんぽんバッ?ってジョイポリくんに聞きながら真似する
西山がツッコむまでわちゃわちゃ

ジョイポリくんがハート部分いじって鼻をほじるような動きをする
増田「それ鼻?」
ジョイポリくん「(手をふりふり)」
増田「鼻じゃねのかよ!?」

増田「ジョイポリスに媚びうったのに」

西山が痙攣、周りが引く

トーク中ウォンバットのお腹をぽんぽんする山本

ジョイポリくんのファスナーを触ろうとする増田
白井「おいダメだよ!」

山本「ずっと持ってたからウォンさんの綿が…手の綿がなくなってきて汚れが…」
相変わらず下半身を触る山本とウォンバットの足を触る白井